[欠片でアミーゴ]第34話〜第35話


今日の表題は第34話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第34話「機種変しなイカ?」
冥王星と言えば、宇宙戦艦ヤマト(第2作目)でゆきかぜを保管していた基地がある準惑星だったかな。
此処にも運営のサーバーがあるというので、親交を兼ねて立ち寄ることに。


あら意外。結構親切に出迎えてくれた。
守備兵力だけでバルタン星人を蹴散らせるとは、結構なやり手だ。
しかし……やっぱりそうじゃなかったか。


イカ娘まで洗脳されたか。もう違和感バリバリだが。
対戦相手まで指定されるとは、たまったものではない。
(指定された人物以外の味方でとどめを刺すと敗北になる)
最初から3手に分かれて攻略した方がいいかな?


そういえばバルタン星人の総合能力は1190前後だったかな。
総合能力が1180も満たない味方にとどめを刺していき、スターを稼ぐ。


5ターン目で1体目のボスを撃破。
6ターン目で2体目のボスを撃破したが、最後のボスが結構厄介。
それでも7ターン目でようやくクリア。
(これでも技量値を下げたつもりだったらしい)


結局グダグダと説明しなおす羽目に。
バルドフェルドはラゴゥじゃなくて、宇宙用の機体が欲しい。


・第35話「ミスト再び」
味方が宇宙にいるころ地球(ゲーム界)では……
みんなして薄利多売の商売をするなんてどうにかしている。


キラの連れ戻し目的連中の襲撃に遭う。
今、イスペイル達がバーナード星にいるということに良く気づいたな。
マップが雪原なので、飛行可能なユニットを多く出撃させた方がいい?


お互いの正当性を主張するけど、みんな説得力なさすぎ。


新型機ダイオージャが結構強い。
うかつに接近しない方がいいかも。
ザクウォーリアーに乗ったバーニィが意外としぶとかった。
あと、アカツキが結構避けるのでSP必中必須。


ドーナツ売ってあっさり帰ったけど、あれでいいのだろうか。

*1:冥王星基地の職員に出迎えてくれたハイネのセリフ