[欠片でアミーゴ]第36話


今日の表題は第36話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第36話「ジ=エーデルの罠」
悠長にクロスワードパズル早解き勝負を始めるとは、ほほえましい光景。
そんな中、またしてもエーデルの挑戦状。
しかし、あんな発言で挑戦に乗るとは。
そういえば今、白鳥座X−1にいたのね。


ザンネック3体に宇宙怪獣やらアンダーゴーレムやら出てきて、
かなり混沌とした戦場に。
ずいぶん古いギャグを飛ばすなぁ。


ザンネックがなかなか強いので早めに撃ち落としたい。
(と思ったけど、あれオトリなのかorz)
毎ターンフェイズ開始ごとにブラックホールに吸い寄せられるので、
なるべくマップ中央に陣形を維持し、待ち戦術で敵を迎撃。


いつの間にかカシマルが「銀河鉄道の運行部長」に出世するとは意外だった。
(だけど、そんなことなかったという酷いオチ)


この第36話をリスタートしようとしたら「ロード中にエラーがでました」と表示されるのが……

*1:ブラックホールを前に怖気付くシーマのセリフ