[欠片でアミーゴ]第32話


今日の表題は第32話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第32話「ライジング・サン」
あ、梓の高機動ザクからフェイ・イェンに変更できたんだ。
ザクよりも高性能なので迷わず機種変更。
これは意外だったなぁ。
純の搭乗機はそのままでも問題ないけど。
純は超強気なので≪技≫スターライトブレイカーを持たせるのがベター。


アルミホエールとクイーンサイダロンが正式参戦したのか。
ますます出撃枠が圧迫される。


何故かカテジナケロロが同じ場所に。
まあ、同じ声優だからね。
というか、その妄想的な前置きは何なんだ……
ここでGジェネシリーズの話題がポンポンと出てくるとは。
(今じゃオーバーワールドの時代だもんな。ゲストキャラが敵になるオーバーインパクトとか)
最後の行動が、ちょっと問題あり。


よりにもよって敵母星への航路(木星圏)で特訓とは。
インベーダーもうようよいるし。
敵ボス(3組もいる)もイカ娘を裏切る気満々だ。


まず自陣西側にいるインベーダーから対処しよう。
カテジナの搭乗機が何故かゲッターロボ(ザンネック)になっているが、
(SP集中をかけていれば)インベーダーの攻撃なぞ、ほとんど当たらない。
一定確率(意外と低い)で復活する「再生能力」が厄介なので、
なるべくゲッタービームまたはあったかフィンガーでとどめを刺す。


ゲッター高速形態(ゲッター2、ライガーなど)は射程も短いのでアウトレンジから狙い撃ち。
むしろ、ハヤトのSP友情が厄介。


事情を聴いてみたら、ケロロたちもここまで来て迷い込んでしまったらしい。
ただでさえ味方が多いから、本当に出撃枠が圧迫する。
ようやくここで交代システムが使えるようになるのか。


紬のゲドラフからヴィクトリーガンダムに変更しておく。

*1:カテジナを説教するケロロのセリフ