• スパロボ戦記(2015/6/21更新バージョン)


今回の更新はバグフィックスと敵勢力グラドスの追加。
そして百式改とヤクトドーガ系の全身戦闘アニメの更新。
グラドスと言えば新スパロボに出てきたという印象が強い。


増援戦と言っても現状はザコが数体出てくるだけだが、
中ボスも出てくるとなると難しくなるのだろうか。
私でもその辺のさじ加減が難しいと思う。


量産型ゲシュペンストMkII系はビームコートを持つので、
量産機でありながら集中砲火を受けても粘り強く耐えてくれるのがミソ。


それにしても本当にシナリオの更新が滞ることが多いなー。
SRC安定版が大分古い昔に更新されたっきりになっているのだろうか。
Win10に移行しても新作シナリオを出せるかどうか疑問。
それでも粘り強く支持してくれるファンがいれば……


(↓以下プレイレポ。)
ロボダンSRCクロスのギルガザムネは100%命中すると予測しても、
実際は回避されることがある厄介な機体だったが、
スパロボ戦記はただのボス敵として書かれているのがうれしい。
広範囲のマップ兵器でちまちまダメージを与えてくるのは厄介だが。


43Fでグラドス軍と遭遇。
サイズがSばかりなのでなかなか当てづらい。
このシナリオでもザカールはかなりの強敵だ。
そこでいくつかマルチセンサーを拾ったので、バイオコンピューターを作れるだけ作る。


アスラン=ベルゼビュート(II世)を呼び出したら、
移動+精神というインチキ臭い能力を持ったパイロットになっていた。


・踏破階層
44F


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)

(↑元シェフのランナーズハイ)