最近、21:00前に寝ることが多くなった。
それでも火曜日には22:00まで粘って『神無学園〜』を制作した。


最近、RPGツクールMVに興味が移ってプラグイン情報ばかり目が行ってる。
とはいえまだまだ値段が高い(12800円)ので、セールで40%引きするまで待つことに。


それだったら当分『神無学園〜』の制作に勤しむべきじゃないかと言われるけど、
月3回計6日のチラシ配りで体力がなくなりかけるのは、体力が落ちたという証拠だろうか。
体力が無いと頭も働かない。


RPGツクールMVにSRPGプラグインが出たら、もうそれしか見えなくなってしまう。


そろそろ確定申告が迫ってきている。
Win10+SSD搭載に備えてバックアップを取りたい所だが、
今使っているメモリーカードに不具合が生じていて、バックアップが取れない。
万が一、ディスクデータをすべて消去してWin10をインストールしなおさなければならない事態になれば……