• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(5/21更新版)


過去のバージョンでWin10を使っているとエラー落ちする不具合があった。
今回の更新でWin10に正式対応したらしいから、エラー落ちしなくなるのかな?


今回のプレイでは意外にもガンダム系の味方がよく出ている。
Gセイバーも強いと言えば強いけど、アップグレードがないのが残念。


欠片でアミーゴをクリアした今、次は何をしようかと迷っている。
だがSRCシナリオプレイもそろそろ潮時なんじゃないかなとも。
「不思議な少女と魔法のダンジョン」か「スパロボ戦記」がバージョンアップされれば、
再度プレイすることも。
PHOENIXβ版も更新されないのかなぁ……


やはりこういったローグライクのゲームは末永く遊べるのがウリだ。


(↓以下プレイレポ。)
いつの間にかブロッケン伯爵のアイコンが変わっていた。
(アイコンを自炊していたのかどこかから借りてきたのか知らないけど)
SP必中がないから、シャインスパークを外した時の悔しさを味わってしまった。
立て続けにダイアポロンの分離機と遭遇する。
4F時点で早くも強敵・ゾアがボスとして出てきた。
超力ロボ・ガラットのジャンブークルット(ガラット)は変形することで、スーパーロボットにもなれる一風変わった補給機。
こういったユニットがあるだけでも楽しい。


6Fにて「集う絆」を使ってアポロンレッグーを出現させ、味方にすることに成功。
あっさりダイアポロンに合体した。
むちゃくちゃ強い。分離形態でも便利。
ゲッターロボですらかすんで見えるほど強いけど、SPが一人分しか使えないのが最大の欠点かな?


・踏破階層
8F(プラスモード2週目)


・現在のパーティ機(プラスモード)(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv15)、ゲッタードラゴン(リーダー)(Lv17)、ガンダムヴァーチェ(Lv17)、Gセイバー(Lv16)、
ダイアポロン(Lv18)、ジャンブーガラット(Lv15)、TA−29(Lv16)、ライディーン(Lv15)