• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/2/24更新版)


15F過ぎても分離機がどんどん入ってきている。
ロボガッシャのおかげだろうと思ってるけど。
プラスモードと違い、いつでもショップで「集う絆」が買えるので楽。


分離機をそろえて合体したときに、どんな性能があるのか期待するのも、
このシナリオの醍醐味かもしれない。
ダイアポロンのデータフォルダを見たけど、ダイアポロンにも強化形態があったのね。
でもダイアポロンだけでも十分強いのでオミットされてる。


トリガーハートエクゼリカの代替BGMが初音ミクのフリー楽曲になったのは……


(↓以下プレイレポ。)
16Fで集う絆を使ったら、Gアタッカーが出てきた。
うーん、期待外れ。
こういうHPと防御力の低い中立が出てきたら、慎重に対処しなければならない。


16Fクリア後にエステリバスカスタム・アキト機にアップグレード。


17Fで集う絆を使うと、今度はイエローシューター……


その後もまとまった分離機が出ないものの、
18Fクリア後にコンパチブルカイザーが、Gコンパチブルカイザーに。
複座機になるので、これこそひとみのペンダントが有用に使えそう。


シーラのLvが33を超えたのでやっとSP鼓舞が使えるように。


・踏破階層
18F(クロスモード1週目)


・現在の出撃パーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
アルトアイゼン・リーゼ(リーダー)(Lv38)、ライン・ヴァイスリッター(Lv38)、E.S.ディナ(Lv36)、
Gコンパチブルカイザー(Lv35)、エステリバスカスタム(アキト機)(Lv35)、バルバジーク(Lv34)、ビッグシューター(新)(Lv36)、
V2アサルトガンダム(Lv36)、ヴェルトール・セカンド(Lv36)、グラン・ガラン(母艦)(Lv36)、ダイアポロン(Lv36)、
グレートゴルドラン(Lv37)、ゴッドライジンオー(Lv37)、コンパチブルカイザー(Lv31)、エステリバス重武装フレーム(ガイ機)(Lv37)、
トリガーハート・エクゼリカ(Lv35)、シムーン(Lv36)