• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/5/28更新版)


今回の更新で逆転王/三冠王が強化されたとのこと。
ロボさいで使ってみた感じ、射程が極端に短いけど装甲が高い機体だった。
さらに火力が上がったから使い勝手が良くなったかなぁと思うけど。
そもそも、仲間にできるかどうか。


今日こそクロスモード一週目クリアするぞ。


良いパーツがそろわない一週目はラスボスを倒すことすら危うい。


(↓以下プレイレポ。)
ドンキーのパンはサブパイロットのSPも回復するので、
使うなら複座のリアルよりも合体機に使った方が良いかも。
13:45ごろ、後半戦へ突入。


ラスボスに「シグマブレスト唐竹割り」が入ったら楽だと思うけどね。


14:14、ガンエデンを撃破して30Fクリア。
今回、合体機が多いので味方数が少ないけど。
第3位にグランガラン、
第1位第2位にライン=ヴァイスリッターアルトアイゼン・リーゼがワンツーフィニッシュでシメた。


あえて資金とアイテムを引き継がず「むずかしい」を選択したら、
ロボガッシャで戦力を整えるのも手かも。


・踏破階層
30F(クロスモード1週目)


・29Fクリア時のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
アルトアイゼン・リーゼ(リーダー)(Lv59)、ライン・ヴァイスリッター(Lv59)、E.S.ディナ(Lv56)、
Gコンパチブルカイザー(Lv57)、エステリバスカスタム(アキト機)(Lv59)、バルバジーク(Lv59)、ビッグシューター(新)(Lv57)、
ゼノギアス(Lv57)、グラン・ガラン(母艦)(Lv57)、ダイアポロン(Lv56)、ゴッドライジンオー(Lv57)、ヴァルガード(Lv60)、
エステリバスカスタム(ガイ機)(Lv56)、蜃気楼(Lv57)、ゲッター1(新)(Lv60)、ゴッドシグマ(Lv61)、Ex−S(スペリオル)ガンダム(Lv55)