• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/5/10更新版)


前回、前置きが途中で終わってしまったことに気付いてしまった。
なんか前置きを書くことを考えると筆が止まってしまう。
その日は公休日だったから、気が緩んでいたかもしれない。


やっぱり一周目は一筋縄ではいかない。
合体機揃っているけど、SP切れるとラスボスに勝てなくなることも。
クロスモードはショップが常設されているので、ドンキーのパンを多く購入できるのはグッド。
と言ってもバザーにドンキーのパンが並んでいるとは限らない。


今度こそ30Fクリアして、二週目に突入するぞ。


と意気込んでいたけど……


(↓以下プレイレポ。)
運よくドンキーのパンを2個購入できた。
なるべく合体機に装備させるのがベターかも。
あと、使えるSPを持つ複座機に持たせるのもよいかも。


一手間違えただけで、味方が一機二機やられるのはきつい。
なんか配慮が届きにくくなってきているかも。


激怒巨烈がC.CなどのSP威圧がかかるのは意外だった。


14:30ごろ、グレイターキンIIを撃破し、後半戦へ突入。


ディスカスを集中攻撃して撃破したが、ビックバンキャノンの反撃を受け、
主要なスーパーロボットが軒並みやられてしまった。
詰めが甘かった。
やっと撃破してもガンエデンやってなければ、復活するんだった。
これも忘れていたなぁ……


・踏破階層
29F(クロスモード1週目)


・29Fクリア時のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
アルトアイゼン・リーゼ(リーダー)(Lv59)、ライン・ヴァイスリッター(Lv59)、E.S.ディナ(Lv56)、
Gコンパチブルカイザー(Lv57)、エステリバスカスタム(アキト機)(Lv59)、バルバジーク(Lv59)、ビッグシューター(新)(Lv57)、
ゼノギアス(Lv57)、グラン・ガラン(母艦)(Lv57)、ダイアポロン(Lv56)、ゴッドライジンオー(Lv57)、ヴァルガード(Lv60)、
エステリバスカスタム(ガイ機)(Lv56)、蜃気楼(Lv57)、ゲッター1(新)(Lv60)、ゴッドシグマ(Lv61)、Ex−S(スペリオル)ガンダム(Lv55)