[Robopsy◆ろぼさい]第15話まで


今日の表題は第15話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第15話「竜王の目覚め」
ロジャー、バルドフェルト、ダコスタらと一緒にトレーズのいるニューヨークへ。
いつの間にか三輪長官が「離脱中」になっていたんだよね。


なんと第13話で戦ったメガトロンが味方に。
長くロボダンやっていたけど、敵に竜魔帝王なんて初めて見た。
だが敵味方ともに「誰だお前は」「いやいやいや」と言い合った時はクスっときた。
気づかないけど、∀ガンダム連中もいるんだよね。
そんな彼らも恐竜帝国に洗脳されたとか何とか言い出すし。
もうメチャクチャだ。


ビルが多いので、地形適応を持つ光武やビッグオーを出すといいかも。


メカザウルス・サキはゲッター線防御装置があるのでビームは通じにくいが、
コンボイとメガトロンの合体攻撃なら問題なし。


竜人も地下勢力もスパロボファンが多いなんて意外なことだよね。
理科系であるDrヘルの一面が見られるのもポイント。
余談だが、今のPCネットショップはSteamやデジカがおすすめ。


いまさらながら「使えない秘密道具を考えろ」と言うのは無理があるだろ。


竜魔帝王も言うことだけど「装甲値が高いのにパッとしない」のは、
乗っているパイロットが気力変動しないAIだからというのもある。


暗黒五虎将軍が破られたのでメガトロンのあだ名を変更するのだが、
コンボイのネーミングセンスが笑える。


月から来た∀ガンダム勢は「40年前から冷凍冬眠していた」と言うことになるのかい。
言っていることが物騒すぎ。


きっちりSP祝福をかけて☆も資金もゲット。


トレーズとの協力を得たのだが、これからどうなることやら……

*1:これからの方針に決めかねたブライトのセリフ