• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/12/24更新版)


こんな時にもロボダン更新が入った。
うれしいことに今使っている龍神丸の火力がアップした。
ただでさえ火力低かったうえに、2P武器が乏しかったから、
この火力アップはかなりうれしい。


あと、クロスモードでユニットの乗り換えができるように。
ただ、機体だけ手に入るケースがほとんどないので、
必要なのかどうかは賛否両論。


今日、早朝から雪が降り続いています。
13:00ごろからガレージの前だけ除雪しました。
今日、SRCシナリオプレイできないんじゃないのと一瞬思いましたが、
13:30ごろに帰ることができて幸いでした。


※19:11追記:明日もこの調子で雪が降り続いたら、
「ろぼさい」プレイできるかどうか微妙なところになりそうです。


(↓以下プレイレポ。)
戦闘獣硬い硬い。
火力の乏しい味方がいると撃破に時間がかかる。
18Fクリア後、トライダーG7武装を追加。


集う絆を使ったら18F、19F立て続けにダイケンゴーの分離機が出現。
スケイルバルカン(攻撃力1200)を駆使してHPを削り、説得。
無事ダイケンゴーに合体完了。
(ちなみにこいつもフェイスオープンする)


14:30、第2の関門20Fに到達。
集う絆を使い忘れたが、都合よくコバルダーが出た。
しかしマイナーパックでリファインされて以来、よくなった>コバルダー


・踏破階層
17F(クロスモード3周目)


・プレイ終了時現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ネオゲッター1(リーダー)(Lv35)、大空魔竜(LOD)(母艦)(Lv34)、ガイキング(LOD)(Lv37)、ガンレオン(Lv34)、カプル(Lv33)、ぱにぽにX(Lv35)、
ビルドビルガー(Lv32)、ビルドファルケン(Lv33)、ガンダムF91(Lv32)、ネオガンダム(Lv31)、ビッグオー(Lv32)、龍星丸(Lv30)、ダイターン3(Lv35)、
トライダーG7(Lv31)、龍虎王(Lv36)、ゲシュペンストMkII・R(Lv33)、ゲシュペンストMkII・S(Lv33)、コンパチブルカイザー(Lv36)、レイ専用BZP(Lv34)、
グランヴェール(Lv36)、メカンダーロボ(Lv34)、レイアース(Lv35)