• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/6/7更新版)


だいぶ間が開いてしまいましたが、
今日からクロスモード2週目をプレイしていきたいと思っております。
難易度は「ふつう」にしました。
まだまだパーツが揃ってないこともありましたが。


2週目のタイトル画面が草原から大気圏に変更されました。
こういう細かいギミックも面白いです。
新しいイラストも追加されたので、楽しみになってきました。


今回の初期ユニットは『ネオゲッター1』で行きます。


ただ、途中で失踪かもしれませんので予めご了承を。


※追記:最近Firefoxがよく不具合を起こすような気がする。
メモリをよく食うのか、フリーズして再起動する羽目になることも。


(↓以下プレイレポ。)
初手で支援役のファイヤーバルキリーを引けた。
さらに母艦のアーガマに、将来のボスキラーのガイガー、ZZガンダムとなかなかいい顔ぶれ。
1Fから「集う絆」を使ってゴルディマーグを出現させた。
ちゃんと説得して合体させた。
でもわざわざファイナルフュージョンして、合体しないとダメだから、
早めにスターガオガイガーにアップグレードしたい。
しかし、ハンマーヘルアンドヘブンの演出はすごい。
結構凝りに凝ってる。


今回、ガンダムキラーやガイアギアなど射程の長い味方が多く揃う。


3Fクリア後、火力の低い龍神丸を新星龍神丸にアップグレードした。
序盤はなかなか資金が貯まりにくい。


・踏破階層
3F(クロスモード2週目)


・プレイ終了時現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ネオゲッター1(リーダー)(Lv6)、ファイヤーバルキリー(Lv6)、E.Sディナ(Lv5)、グレンダイザー(Lv6)、ZZガンダム(Lv6)、
アーガマ(母艦)(Lv5)、ガイアギア(Lv5)、ガンダムキラー(Lv5)、ガオガイガー(G)(Lv8)、ゴルディマーグ(Lv7)、
百式(Lv6)、クイーンサイダロン(Lv5)、スヴァンヒルド(Lv5)、新星龍神丸(Lv7)