• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/8/12更新版)


いつの間にかまた更新された。
今回の更新はオリジナルモードでもロボガッシャできるようになったことだった。
他にもVガンダムの敵キャラが前期に登場した機体に乗るようになったとか。
序盤で出やすくなったということかな。


順当に分離機を集め、合体させていく。
ここまで合体機が集まると、使う使わないの差が出るのだが、
SPを多く使えるから、そう簡単に手放すわけにはいかない。


弾劾凰の戦闘BGM『fighting chance』はオススメの名曲です。
でも、MIDIサイトが軒並み閉鎖されているのが惜しいです。
代用BGMはめいべーや煉獄庭園でダウンロードできる曲が多いのがポイント。
合う、合わないに関しては不問ですが。


(↓以下プレイレポ。)
ようやくバサラのレベルも40を超え、攻撃力アップの『TRY AGAIN』を歌えるように。
23Fでダン・セカンドを仲間にし、ダンガイオーを完成させた。
ボスも撃破したが……ラッキーでハズレを引いてしまい、資金を獲得できなかった。
A−アダプターを売って資金調達。


24Fクリア後、キングビアルにイオン砲、グレンダイザーにスペースサンダーフルパワーを使用可能にさせた。


25Fにグレイターキンがボスとして登場。
そろそろ30Fに近いということか。
あらかじめ真・ゲッター1に『黒の道』を付けておいた方がよいか。


25Fで今度こそアーク号を味方にし、ゲッターアークに合体させた。
E.S.ディナ、お疲れ様です。
クリア後、トライダーG7武装を追加。
強力な射撃武器が追加されて、使い勝手がよくなった。


・踏破階層
25F(クロスモード2週目)


・プレイ終了時現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
真・ゲッター1(リーダー)(Lv51)、ファイヤーバルキリーSB(Lv49)、グレンダイザー(Lv49)、フルアーマーZZガンダム(Lv48)、
ラー・カイラム(母艦)(Lv48)、ガイアギア(Lv47)、ガンダムキラー(Lv43)、ガオファイガー(G)(Lv50)、ゴルディマーグ(Lv49)、
フルアーマー百式改(Lv46)、クイーンサイダロン(Lv46)、スヴァンヒルド(Lv49)、龍星丸(Lv54)、グレートマイトガインP(Lv50)、
グレートダ・ガーンGX(Lv51)、トライダーG7(Lv50)、VF−2SSスーパーファイター(Lv52)、ドラゴンガイヤー(Lv49)、
キングビアル(母艦)(Lv46)、ファイヤージェイデッカーGM(Lv49)、弾劾凰(Lv51)、ダンガイオー(Lv49)、ゲッターアーク(Lv49)