神無学園守星録の制作を停止して、しばらくたちました。
もしかしたら『神無学園〜』以外にSRCシナリオが更新されないかなと思っていました。
実際、アクセスランキングでもロボダンに続いて2位になりました。
だけど、第2部をスタートしたシナリオが現れるとは思っていませんでした。
新しいSRCシナリオ作者が出てくればいいなぁと思っておりますが……


話は変わりますが『ラノベツクールMV』が今年冬に発売されるらしいです。
今までRPGツクールMVの情報がないと思ったら、新作を作っていたようです。
『SAKAN』以外の連動ツールの情報も来てほしいところですが、
前記した『ラノベツクールMV』用の立ち絵を作るツールが出るかもしれません。


つい最近、スマホツイッターのリンクからSRPGコンバータMVサンプルをプレイしました。
やってみた感想としては解像度1280×720にするよりも、
解像度816×624にした方が良いと思いました。


RPGアツマールは何時間かけてクリアするやりこみゲームよりも、
数十分でクリアできる短編ゲームの方が歓迎されるようだと思いました。


最後にこの記事は『RPGツクール』を付けるべきだと言われそうですが、
しばらくSRCとは縁がない記事を書くことになりそうだと思って、あえて書きました。
制作中だと思われる新作SRCも完成できるか否か微妙だと見えました。