今週から9月になりました。
9月と言えば東京ゲームショウと言った感じでしょうか。
ここも急激に冷えてきます。


日曜日にベッドのマットを交換しました。
自室のベッドの横に収納棚を置いたから、左腕をぶつけることもあります。
新しいマットは高さがあるので、左腕をぶつけることは無いのがうれしい。
ただ、枕が合わないのか昨日から寝違えて首筋を痛めました。
今の所、よく眠れているのでまあ良いのか。


40歳になったのか、歩きすぎによる腰痛を起こすと注意されました。
今週、火曜日と金曜日にロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきましたが、
行きも帰りもバスを使うことを推薦されているので、なかなか体重が落ちないです。
チラシ配りしていても大した運動にならないのでしょうか。