先日11:00から一日限定で開催された『TGS記念臨時討伐戦』に参加しました。
とはいえ、午前中はブラウザゲームのイベントで忙しく、いつの間にか11:00過ぎていました。
午後に外出して帰ってきたら16:30ごろに。
このまま疲れて参加できなかったらどうしようかと、ひやひやしました。

前回の記事でランク4大剣を購入したので、ポイントが稼げるかなぁと思っていました。
しかし今回は『合成レベル10以上でポイントアップ』なので、
ランク4でも1.1倍しか上昇できなかったのは戸惑いました。


相手が玄武なので、攻撃が非常に当てやすかったけど、
大剣の攻撃モーションが終了する前に攻撃を受けて、遠くへ吹っ飛ばされることもしばしばありました。
激・無双乱舞がなかなか決まらず1戦ごとの時間がかかりましたが、
それでも300討伐ポイントを貯めて期間限定補助アイテムをゲットしました。
耐寒符をつけておけば凍結しないことに今気づきました。


10月に朱雀討伐戦が実装されるけど、その時のボーナス武器も大剣らしいので、
優先的に強化したいところです。

夕方ごろの討伐戦に参加していただいた皆様、ご助力いただき感謝いたします。


今後もこういったサプライズ的に討伐戦を開催してほしいと願っております。