[Robopsy◆ろぼさい]第44話まで


今日の表題は第44話より。*1


(↓以下プレイレポ。ネタバレ注意)
・第44話「トロニウム基地を叩け……誤射で」
第43話終盤で打ち立てたギリアムの計画は、
ドラえもんの秘密道具「マジックハンド」を使ってノートに触れ、遠隔で幻想殺しを行う
とのこと。
まだ秘密道具が使用禁止にされているのは思っていなかったが。


あ、はたらく魔王さま!の魔奥もいたのか。妹が喜びそうなメンツだな。


原作再現なのかもしれないが、ところどころ「、」で区切る必要があるようなセリフが目立つ。


ドラえもんたちが地球正義軍(コンボイと三輪長官たちがいる)本部へ行ってる間、
ノーマッドが何を思ったのか『委員長の所まで連れていけ』と言われたので、
イースター島へ立ち寄ることに。
態度がでかいくせに不便な奴だな、ノーマッド
(やっぱりノーマッドの中の人はポリタンだろうか?)


現地ではエンジェル隊の上官ウォルコットブリュンヒルドに乗って参戦していた。
消息を絶っていたアムロもここにいました。


このステージはうまくMAP攻撃を使って中立軍をせん滅させないといけないのがネック。
あと立ち位置も注意。
エンジェル隊が真っ先に踏むので足かせするとよい。
紋章機に乗っている奴はSP威圧が効く。
初手はエンジェル隊員(なぜか生身)にアズラエルのSP挑発をかけて、レイガンの射程内で戦うとよい?


2ターン目以降からエンジェル隊アムロ達に置かれた状況が明らかになる。
なぜこんな馬鹿馬鹿しいことをしなければいけなかったかと言うと……
銀河帝国が人手不足なのはわかるが、採用する基準が厳しすぎるだけだと思う。
金に汚いお花畑な上官に持つエンジェル隊ガルパンの人たちが不憫だ。
みずほ銀行の連中も演技がへたくそだなぁ。


マップ南部にいる紋章機(ガルパンの人が乗っている)はMAPツインバスターライフルで一掃。


まさか未来からトレーズの娘(星菜)まで来ていたとは……本人じゃなくても困惑する。

*1:インデックスに魔術を説明されたナルホドのセリフ