時間が合わず、
なかなか新緊急クエスト『壊城に舞う紅き邪龍』に参戦できなかったのですが、
去る13:30開始の同緊急クエストに参戦しました。
今回の告知もプライベート通信からなので、味が出ています。


このクエストは最初、魔物種を倒し奥へ行く必要がある。

そのあと、アクセスで使用できるようになるラコニウムソードを拾って、
チャージ攻撃を当てて弱点を露出させ、ダメージを与えていくの繰り返し。
途中、空中に飛び上がることがあるので大砲で火の玉を迎撃したり、
翼を狙って撃ち落としたりするので、なかなか時間がかかる。
ヒーローで出撃したのは正解だった。
チャージ攻撃を当てることも意外と簡単だった。


戦闘不能者が続出し、ムーンアトマイザーを切らしてしまったが、
何とか撃破しました。

(↑パーティに誘ってくださった、そして共闘していただいた皆様、本当にありがとうございました。)
ドロップ品の中に一発で★12防具が。
早速+10まで強化したら、かなり防御力の高い防具だということが分かった。

こうなったらイブリダマシンガン(仮)も強化したら、もっと強くなれそうな予感がします。