12/22・19:00から新緊急クエスト『採掘基地防衛戦:終焉』が行われることになったので、
急きょ参加しました。
この時、ハンターのスキルポイント増加オーダー3をこなしたので、
テクターLv75で参戦しました。


(↑初見時はイベントシーンがみられる)
この緊急クエストは今まで同様、最終ウェーブ(6ウェーブある)終了まで拠点を防衛し続けなければいけないのだが、
守るべき拠点が比較的密集しているのが救い。
しかしウェーブ5のファルス・ヒューナル、ファルス・アンゲル、ファルス・ダランブルの3連隊は厳しい。
最終ウェーブのラスボスって、通常攻撃でも倒せるんだろうか?

(↑12/22・19:00開始の1回目挑戦時に参加したパーティメンバーたち)
2回挑戦して、2回とも失敗しました。
難易度がエクストリームハードだったからかな。
初見殺しの緊急クエストが実装されたものだと思いました。


明日からチラシ配りなので12/25・11:00開始には参加できません。


というわけでこの記事も、2015年最後の更新となりました。
2016年に実装されるEP4が、舞台・アニメ版とタイアップしているようなので、
そちらにも期待しています。
来年もよろしくお願いいたします。