前回『2月末か3月中に最終話をクリアできそう』と書いたけど、
先週、喘息によって体調を崩してしまい、プレイできませんでした。
これだと最終話をクリアするのは3月中になりそうです。


前回クリアした第53話をあっさりクリアしたのは意外でした。


ざらしは欠片でアミーゴのシモンに当たる召喚キャラだということも判明。
(そのシモンも第45話で出たような気がした)
交代すると消えてしまうので、ラー・カイラムにつけさせた。


物語はいよいよクライマックスへ。
何故虚憶に目覚めるのか。
何故プレイヤーに無理な注文を突きつけるのか。
……張られた伏線はしっかり消化してほしいです。


アルビオン(母艦)に乗っている海原先生はアスキーアートで有名。
たぶん声優繋がりで登場していると思うが。


余談ですが、某SRC学園シナリオも第44話まで更新されていたのは意外でした。