今日から東京ゲームショウ2018年が開催されました。
その中でRPGツクール史上初の出展とラジオ配信されるとのことなので、
そちらにも期待しております。

※追記:RPGツクール史上初のラジオ配信は10月スタートするとのことでした。


閑話休題
9/19ツイッターから、
拙作『夢幻探求INNOCENT×DREAM』のレビューを書いたブログを見つけました。
https://www.losspass.com/article/innocent-dream.html
こうやってプレイしてレビューしてもらえると、
『今まで苦労して作ったかいがあった』とうれしくなって、涙が出そうです。
超激辛ゲームレビューにもイノドリのレビューが掲載されないかなとひそかに思っていたり。


要望の中に『仲間の預り所が欲しい』と書いてありましたが、
ブログで記載したとおり、仲間を多いことにデメリットはありません。
強いて難点を言えば『レベルアップや装備の処理が大変』とのことでしょうが、
自分の場合、仲間を10人前後に絞っていますが、それでも装備アイテムが有り余ってしまっている状態です。
(不思議の幻想郷シリーズ最新作でも仲間を50人引き連れてダンジョンを攻略するらしいですし)


テストプレイ、とりあえず最終ダンジョン10F中継地点に到達したところです。
某所で『中継地点を抜けるともう忍び足や影法が使えなくなる』と報告されていたので、
チェックを兼ねてテストプレイしたら、
うっかりフェードインしないままMAPに移行してしまったミスが発覚してしまいました。
次回更新時にしっかり修正しておきますので、よろしくお願いします。


先日、★3右衛門のレスラーグラフィックを完成させました。
イメージとしてはいぶし銀なベテランレスラーと言った感じです。

レスラーを完成したついでに迅雷武者、龍炎剣士のグラフィックも完成。

これらのグラフィックは次回更新時に実装します。