昨日の定期メンテナンスは2:00から始まるのかと思いました。
ひと眠りして10:30ごろログインできたので、デイリーオーダーを報告してブースト時間を延長。
17:00にメンテが終了したけど、時間を忘れて18:00にログイン。


今回のアップデートの目玉は新緊急クエストとアルティメットクエストのリニューアル。
そのうちの新緊急クエストは19:00開始だった。
夕食を食べたのが18:50ごろからだったので、参加できませんでした。
9/27・13:00にも新緊急クエストが行われるということで参加したいところ。


まずはリニューアルされたアルティメントクエスト「壊世調査:ナベリウス」から行きました。
内容としては最深部へ行ってボスを倒すのは相変わらずでしたが、
丁度今週はレアドロップ率+100%がついていました。
その途中、ダークブラスト使用回数が回復するダーク・エンペラッピーと遭遇しました。

惜しまずルーサーフォームでボスともども撃破したら、ちゃんとダークブラスト回数が回復していました。
その直後虹色レアドロップの表示が出たので、拾ってみて鑑定したら、
★14マロンエッグが手に入っていました。
まさかマロンが手に入るとは思っていなかったので、できればキャンディボックスを埋めたいところ。