最近、ちょっと忙しくなって制作する時間があまりとれていません。
テストプレイの方もようやく30Fに到達したところまで。
このペースだと50Fに到達するのはいつになるのやら。


閑話休題
つい最近、武器と防具に称号をつける『DreamX_RandomPrefixesSuffixes』プラグインが更新されました。
RandomPrefixesSuffixes解説ページ→https://wikiwiki.jp/doublingc/DreamX/Random%20Equipment%20Prefixes%20%EF%BC%86%20Affixes
このプラグインは前々からついていましたが、組み込んでみても称号がつきませんでした。
そのため、同じ武具がたくさんそろうこともありました。
しかし、プラグインが更新されたおかげで武器と防具に称号がつくようになりました。


同じ武器でも称号がつくことによって性能が大きく変化するから、
さらにハックアンドスラッシュ要素が強まったと思います。
あとはエラーが出ないことが確認されたら、次回更新時に実装してみたいと思います。


2つほど注意点。
一つ目はハズレ武器や防具、鋼の剣などの標準武具は称号がつきません。
二つ目、これは自分の推測かもしれませんが、
現行のセーブデータでプレイしていると、装備したときにエラーが出ることがあります。
そのおかげで、あまりテストプレイがはかどらなかった。