何やかんやでRPGツクールMV40万Download達成

最近Steamが動作しにくくなり、RPGツクールMVが起動しにくくなった。
現在ジェネヒロはYanfly_COREEngineプラグインを外した状態で起動できるようになっています。
ただし、時々フェイスが表示されなくなったり、戦闘アニメがカクつくことが多いです。
グラフィックの容量が大きいせいでしょうか。


今週中に第2ステージ(仮)ジェネシスブレイク後に登場するゲストキャラの敗走処理と、
同Stageに出現するシークレットエネミーの撃破処理イベントを追加しておきました。

次のタスクは第2ステージ(仮)のエピローグ追記だけど、間に合うのかな……

ともかく11/16にRPGアツマールにてジェネヒロを公開する予定です。

閑話休題
RPGツクールMVが発売4年目にして40万Downloadを達成しました。
おめでとうございます。
ツクールストアの新着がいつもより早いと思ったらこう言うことだったと。
記念として「RPGツクールVX素材パック」「RPGツクールVXAce&XPパック」と
懐かしい素材集が目につきましたが、
何よりも「現代ファンタジー素材パック」が新たに発売されたのでうれしく思っております。
ただ値段が2000円以上と高いのがネック。