80F突破。まだまだこれから?

  • スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン)

前回80Fをクリアしました。
このまま100Fクリアを目指していきたいところ。
だけど、そろそろ次回のバージョンアップが入りそう。
次回のバージョンアップでヴァルシオーネRの戦闘グラフィックがリファインされそうなので、
期待しています。

Twitterで作者が選んだ強力なパイロット3傑がアップされいているが、
次回のバージョンアップでパラメータや特性が調整されるのだろうか?
私個人としては、「その可能性は低い」と思っております。

(↓以下プレイレポ。)
81F、三つ巴戦。
比較的弱いハバククミシュレイ・アフを捕獲。
HM系のバスターランチャーが怖い。
ブラッドテンプルは必殺技3連発で撃沈。
ミシュレイ・アフからスーパーリペアキット、アトールからリペアキットSを入手。

82F、拠点侵入戦。
敵はガイゾックだが、あまり悠長に捕獲していく猶予はない。
ここでヴァルシオーネRの円月殺法を解禁することが出来た。
案の定、拠点周辺にはボスをはじめとする敵でごった返していた。
ドヨズラー撃破で今となっては貴重なプロペラントタンクをドロップした。

83F、ソロモン宙域にて「ミデア」3機の救援作戦。
この「宇宙を航行するミデアが出てくる」のもスパロボ戦記の面白いところだが。
まだ連邦軍兵のパイロット画像がないのかな。
敵がOZのMSなので、スーパー系味方の攻撃がなかなか当たらない。
ミデア1機が出口付近に居座っている敵を攻撃してしまい、逆に沈められてしまった。

・踏破階層
83F