GENESIS HERO'S、いよいよ8/15に正式版公開することになりましたが、
作業がはかどらないため、最悪、正式版公開延期するかもしれません。
外伝のテストプレイに集中していますが、勝利条件を満たしてもクリアしなかったり、
敵が想定していない動きをしたり、セリフ回しに苦慮したりしています。
#ツクールMV #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV#rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年8月7日
着手するまでグダグダしたが、
外伝1ターンイベント制作に着手。
これは2ターン目に発生するイベント pic.twitter.com/UQIQkOaE0r
#ツクールMV #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV#rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年8月8日
アキナが初めてロイド達と出会ったシーンを制作。
中世世界に突然こんなものを見たら、そういう反応になるだろう。
カーソルの位置がウィンドウと被った pic.twitter.com/9bBdj4I3vy
#ツクールMV #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV#rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年8月10日
外伝1テストプレイ中。敵を全滅してもクリアしないうえ、一部の敵の挙動がおかしい。
今週土曜日まで完成できるか?
左図はBasic、右図はAdvancedの一部の敵パラメータ。 pic.twitter.com/HLKRs7nlYb
外伝1のジェネシスブレイクやシークレットエネミーは未実装のまま公開することになるかもしれません。
これを見て「じゃあ延期しろ」と言われるかもしれませんが、
どうか予めご了承ください。
#ツクールMV #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV#rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年8月10日
現行のSRPGコンバータMVではレベルや職業を書いても実際にはパラメータに影響がないから、
わざわざ別データを作らないと作れない https://t.co/R96oZDlIQP
#ツクールMV #SRPGコンバータMV #SRPGコンバータ#rpgmaker
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年8月11日
うーん、おかしい。
外伝テストプレイしているけど、何度敵を全滅してもクリアイベントが発生しない。
途中で(右図参照)敵の増援が出ると、正確に敵数がカウントされなくなるのかな?
左図のような条件を満たせばクリアできるはずだが pic.twitter.com/CtH1Zis5K6
#ツクールMV #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV#rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年8月11日
昨日の夜のうちに外伝のエピローグイベントを制作。
なぜか『敵数<=0』と表記したら敵を1体撃破しただけでステージクリアした。
外伝の勝利条件を敵の全滅から特定の敵を倒すことに変更 pic.twitter.com/mTyA2jW73t
あとEPSODE-2に入ってから中級武具や装備アイテムを購入できるようにもなります。
#ツクールMV #RPGアツマール #rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年8月6日
EPSODE-2で中級武具が入荷され、
新キャラクターからアクセサリーを購入できるようになる予定です。
ただし、値段が高いのでランクアップを取るか、二者択一を迫られます pic.twitter.com/ETqMwXAOGR
装備アイテムを取り扱う行商人とのイベントも作らないといけません。
明日(8/12)は予定通り『木霊リト~』をプレイします。