やっと不具合の原因が分かったので

今回Ver1.011でマップバトルを暫定的に廃止させましたが、
戦闘エフェクトでコマ落ちすることが多々あります。
かといってマップバトルをOFFにすると、戦闘終了後やP・Actスキル使用後に気力が0になったり、
P・Actスキルで付与したよいステートがすぐ消失したりします。
でもつい最近、よいステートがすぐ消失する原因がわかりました。


普通のRPGのグッドステートは「戦闘終了時に解除」されるのが常識だったので、気づきにくかったです。
リアル戦闘も「戦闘」扱いだということに気付いたのは凄いことでした。
次回の更新で、マップバトルOFFにしてP・Actスキルを使っても良いステートが消失しないようにします。

次はマップバトルOFF時で戦闘しても気力が0になる不具合があったので、修正しました。


全てのアクターに「TP引継ぎ」の特徴を加えることで、気力が0になる不具合を修正しています。

最後に次回バージョンアップで「戦闘前出撃」を実装したいと思っております。


どうしてもプラグインコマンドが作動しないので、
プロローグやステージ2-2など「自由に出撃メンバーを決められない」ステージにも出撃シーンが出てしまうので、
ゲームのテンポが悪くならないか心配しております。

最後に主人公候補の全グラフィックを書き上げました。


次回のバージョンアップで完全に実装されます。
ただ「星海の戦士」女性のように、「これは書き直した方がいいかなー?」と思ってしまうこともあります。

テストプレイがなかなか進みませんが、ステージ2-4戦闘開始前イベントも作っております。

次回のバージョンアップは10月末ごろを予定しております。
毎度皆様にお待たせいたして申し訳ございません。