属性耐性つけてリベンジ

  • ガチャ戦記miniMZ(2021/9/19更新版)

今日こそラスボスを撃破してクリアしたいところ。
火炎、吹雪、電撃は魔法ではないのでリフレクトで返すことはできない。
白虎、青龍、玄武などの防具は3属性に耐性があるので、なるべく固めておきたい。
あと、~のお守りも装備させておきたい。

3戦目は見たところ状態異常を使ってこないので、
アクセサリーは3属性のお守りを付け替えるべき。

ハルマキさんのデータは本当によくできているので、
新たにRPGを作るときは参考にした方がいいかなと。

ムノクラさんフォローしていただき、ありがとうございます。


(↓以下プレイレポ。)
いつの間にか更新があり、女神像にお賽銭を入れられるようになった。


あと毒ステータスは戦闘終了後になると自動的に解除されるのもうれしい。
早速女神にお賽銭を入れることに。
出たのはムラサメ、ギガンテス、スキルペンダントなど等。
玄武の鎧が出てほしかったけどなー。


・B10F(最深部)
まずダークナイト戦。

物理攻撃しかしてこないので、プロテクトやクイックでしっかり補強。
ただし鉄壁の盾を使われると、起死回生でもダメージが伸びにくくなってしまう。

マジェストをアルベールに使っておくと、メテオで1000以上のダメージをたたき出す。

次は魔王戦。
魔法攻撃が多いので、リフレクトをかけておくことをオススメする。

魔王(完全体)が勝負。
起死回生が狙いづらい。
吹雪でダメージ200ぐらい行かなければ大丈夫。

混乱中のサリアが爪牙乱舞を使って味方に被害を加えたときは突っ込みたくなった。
やっぱりレオニードのレベルをもっと上げるべきだったか?

サリアが頑張ったけど全滅。
超音波、閃光連発はまずかった。
セーフティガードを装備している者がいた方が良かった。