B9Fを目指して

  • ガチャ戦記miniMZ(2021/11/26更新版)

SRPGstudioの制作も進めたいけど、ウィルスバスターがインストールできない。
なので、先週注文した(と思われる)新しいゲーミングPCが来て、
ウィルスバスターをインストールするまで我慢することに。
(もしかしたらMZ体験版も使用期限がリセットするかもと思ってしまう)

ようやくB8Fまでたどり着いた。
新たに追加されたユニーク武器防具がB9Fから拾えるので、
一気にB8Fを抜けてB9Fまでたどり着くことを目指す。

ガチャ戦記NeoMZ体験版はまだプレイ可能です。


(↓以下プレイレポ。)
最近のアップデートで廃業したはずの宿屋からログインボーナスを入手できるようになった。

最初のログインボーナスで入手したアイテムが「けむり玉」だった。

これで敵に察知されにくくなるのだろうか。


・B8F
2周目になってもソウルイーターが厄介。
先手を取れなかったらパーティが半壊することも。

全員装備をアミュレットに変更した方がやりやすいかも。

頃合いを見てプロメテウスに挑む。
さすがにHPが多く、倒すのに時間がかかる。


・B9F
いよいよ、ユニーク武器が拾えるB9Fにたどり着いた。

この時に「ゲームがバージョンアップされました」と表示されたので、
いったんプレイをやめることに。
その前にメンタルハーブを99まで買い込む。

ドラゴンやヴァンパイアなど強敵が出てくるが、
ソウルイーターのように、厄介な技を使ってくるわけでもないので、
とても稼ぎやすいフロアです。

ちょっと粘ってみたけど、やっぱりそう簡単にレアドロップしない。
なんやかんやでレベル30に達した。