遺跡巡り

  • クウルウ見聞録(PLicy・無料版)

今日(7/21)、13:05から「クウルウ見聞録」をプレイ。
午前中留守番して昼食を食べたのが12:00過ぎだったけど、この日は迎撃戦があったので予定を変更しました。
今回は商業都市アデトウムトに入らず、クイスグルク周辺の遺跡を探索。


(↓以下プレイレポ。)
・古代地下墓所
入ると鎮魂の衣の男が現れる。

男曰く、ここではドラゴンの犠牲者たちが今でも苦しめられて彷徨う危険な場所とのこと。
進もうとするクウたちに銀牙刀を授けてくれた。
エジャールに装備。
イーロゥも連れてくればよかったかな?

深度5に古代墓所の案内版を発見。

深度8に古代文字の板。
どうやらこの先に守護者がいて、銀牙刀を持つ者たちに試練を与えてくるようだ。

深度10にて守護者と交戦。

比較的打撃に弱いが、防御力が高かった。
撃破すると、先に進めるようになる。

深度14に死者が遺した古代文字が床に書かれている。

なかなか敵が強いので、無理に攻略しようとしないこと。


・クイ=クス廟~試練の回廊
パーティメンバーが18人いるので、試練の回廊へ挑戦できるようになった。

まずは第一の試練その1に挑戦。

最初にメンバーを編成しないといけないため、このメンバーで行くことに。

ブレイブチェイサーは冷属性弱点なので、アリスの力術が有効。
深度8にてブレイブチェイサー2体と強制戦闘もある。

最深部にて鉄騎兵と交戦。

続いて第一の試練その2に挑戦。
パーティメンバーは以下の通り。