まだ見ぬトレジャーを求めて

  • ラクル★トレジャー(Ver1.02)

今日(12/6)、12:50ごろから「ミラクル★トレジャー」をプレイしていきます。

現在、情報待ちということでフリークエストをこなさないといけません。
初心者の森へ行って「探知」を使い、まだ未回収のトレジャーを回収しようと思っております。
物資も補給できるけど、まだあまり必要ないかなと。


(↓以下プレイレポ。)
・ギルド「竜の卵」
プリムに話しかけると、自分たちが探しているお宝について話したいことがあると言う。

外に出てくれと言われたので、言われるがままに外へ。

するとプリムはある目的のために宝石を集めているということを知る。
目の前で精霊を召喚するプリム。
曰く今この精霊は衰弱しているので、少しでも多くの宝石を必要としているのだ。
正直アクアマリンは興味がないので「いいよ」と言っておいた。
答えを言った途端、聞かれていたのかルシアンが現れた。

これで採掘が出来るようになった。


・初心者の森
このキラキラした岩が採掘ポイント。

全員が採掘できるので、手が空いていそうな仲間を向かわせて採掘。
アクアマリンを1個獲得できた。

ここで深緑のパラソルをゲット。

銀色の宝箱はルシアンの開錠でカギを開けないと開かない。

探知ではこのあたりに宝箱が隠されていました。
敵を全滅させてから行くとよし。

全て取ったと思ったら「帰還する」を選択しよう。

回収したアクアマリンはプリムに渡そう。

アクアマリン5個必要なので、あと3個採掘しよう。


・大地の裂け目
ここではヒールの書がよく手に入る。
銀の宝箱からはダブルアクスも手に入った。

ここでは採掘ポイントが3カ所あるので、全部採掘しよう。

このあたりにも隠された宝箱があるので、ちゃんと探知して見つけよう。

ここで夢眼鏡を入手。

アクアマリン5個ぴったりそろったので、プリムに渡そう。

すると水の精霊の容体が回復した。

だが、精霊はいずれ力を失うとのことで、原因は大精霊に異変があるらしい。
またしてもルシアンが現れて『精霊の頼みは断るべきだ』と言われる。
しかし、このまま放置すれば……「精霊を探そう」と答えた。

これでプリムはアクアマリン召喚が出来るように。


・初心者の森
残るレアお宝を探して、3回目の初心者の森へ。
このあたりに隠された宝箱が見つかった。

星の欠片を見つけたのですぐに帰還した。

帰還する途中、キートが何者かに尾行されていることに気づいたので「何してるの?」と言う。

キートから何でもないと答えられたが、やはり尾行されているようだ。

尾行者・セレーナは魔力をアップするようなものを探している。
それも魔力の指輪ではなく、強力な魔力を秘めたお宝なのだ。
行こう、セレーナ」と答えてやる。


・ギルド「竜の卵」
マスターに話しかけると、やっと竜のネックレスの在処がつかめたと報告してくれた。

だがそこへ行くにはまずコルガ街道を通らなければならないのだ。


・コルガ街道を抜けて
初手で精霊を召喚し、敵と戦わせてみた。
精霊が敵にとどめを刺すと、宝石を落とす。

ここの採掘ポイントからシトリンが採掘される。

プリムが採掘すると新しい精霊シトリンが出現した。

マップ南方にキャンプがある。
そこに近づくとイベントが発生。

何者かが盗賊の集団に絡まれるが……
強そうだが援護しなければならないので「助けよう」と選択。

盗賊を蹴散らす羽目に。
一体づつ集中攻撃して各個撃破しよう。
フードをかぶった盗賊から先に倒すとなおよし。

共闘した戦士はライラと名乗った。

彼女もあるものを探していると言うので同行してくれた。
頼もしい!」と答えてやった。

一見何もなさそうに見えるが、ここに察知すると隠された宝箱が出てくる。

出口へ通じる道には岩でふさがれている。
斧で破壊できるかなと思ったが…

あとは出口へ一直線。
途中にある採掘ポイントから採掘するのもお忘れなく。

ちゃんとライラをギルドへ勧誘させて、先へ進むことに。
と思ったが一度帰還することになった。