最後の探索エリアへ

  • ラクル★トレジャー(Ver1.02)

今日(2/27)は13:35ごろから「ミラクル★トレジャー」をプレイしていきます。
プリムが大精霊に謁見し、最後の竜の宝の在処が判明。
ギルドマスターが竜の宝を探している理由も明らかになったのは意外だったが、何がともあれクライマックスに突入したのだ。

最後の懸念は竜の卵の行方と真偽だが…

※プレイレポ中の太文字は私が選択した回答です。


(↓以下プレイレポ。)
・最後の竜の宝
デオバルド遺跡はエンジェライトも採掘できるので、なるべく「鉱石運アップ」か「お宝運アップ」を狙おう。
アンデッドが多いが今回「魔物避け」がかかっているので、迎撃しておこう。

初回では探知しても隠された宝箱は発見できない。

わかりづらいがマップ北西にある像はボス・ガーゴイルなのだ。

マップ北西には障害物があり、破壊しないと通ることが出来ない。
なので、この位置でまとめて破壊してしまおう。

南東はミミックがいる。

本来の宝箱は穴の向こうにあるので、テレポートを使って開けに行かなければならない。

マップ北東、南東の宝箱を開けたが、アイテムだった。
しかも確実に呪いが飛んだが、すぐに解呪することができた。
(ユヅキから教授してもらってよかった)

全ての宝箱を開けたが、竜のイヤリングは見つからなかった。

まだ何かありそうだが、ひとまず『そうだね、帰ろう』と選択しておき、引き上げよう。
と思ったがプリムに「まだ何かある」と言って引き留められてしまった。
結局、もう少し探すことになったがそれでも見つからなかった。

やはり、竜のイヤリングはすでに持ち去られていたのだ。


・ギルド「竜の卵」
いったんギルドに帰還し、オニキスに相談することになったが…

いつの間にかカウンターの向こうに双子・ミラとクルがいる。
(双子とギルドマスターの関係は面白いので、ぜひ自分で確かめてください)
選択肢も出るがひとまず『いいなぁ、若いお母さん』を選んだ。
何がともあれ、竜の宝は全てそろったことになった。
守護竜は少し前に死去したのは大精霊から聞いたはずだが…
新たな守護竜を孵すため、マスター、双子と共に卵の所へ。
特に新商品が追加されたわけでもないからセーブしてから出発しよう。

食堂に行くとルシアンがキートの顔を見つめながら食事していた。

あと、部屋にいるプリムにも話しかけよう。

双子の準備が整ってないというので、双子がいる食堂へ。
食堂へ行くと、双子がいましたが…

双子に『何の話?』と聞くと、もうすぐ母の誕生日を迎えるのでプレゼントは何がいいかと相談していたことがわかる。
ギルドマスターならいらないと言いそうだが、ここは『もちろん!』と承諾しておいた。
何とまたデオバルド遺跡へ行くことになったのだ。

ここでパーティの並び替えが出来るようになった。
なので、ミラとクルをパーティに入れよう。
セレーナ、ルシアンを外すのがオススメか?