探し求めていたものは奇しくも…

  • ラクル★トレジャー(Ver1.02)

今日(1/10)、12:50ごろから「ミラクル★トレジャー」をプレイしていきます。
今回はライラの実家に帰るところから。
実家が砂漠地帯にあるので、行くのも帰るのも困難らしいが…

現在、こういった仲間に話しかけないとストーリーが進まないという状態が続くので、賛否両論ありそう。

※プレイレポ中の太文字は私が選択した回答です。


(↓以下プレイレポ。)
・ライラの帰郷
ルシアンに占いをしたのち、部屋にいるライラに話しかけ出発。

何とカムイとライラのみでグラ砂漠を抜けなければならないのだ。

途中にある採掘ポイントと伐採ポイントがあるので、なるべく収集しておこう。
ここでレアトレジャー・古文書を入手することが出来たのはうれしい。

グラ砂漠を抜けて西へ進むと、誰かが倒れているのを発見する。
リストール神殿で出会った双子のようだが…

とりあえず救助してライラの町まで運ぶことに。

ここでライラの兄であり唯一の肉親・ニグルムと出会う。

ふざけている選択肢もあるが、ここは「はじめまして」を選択する。
ニグルムはこのギルドで何を探しているかと問われたので「とにかくすごい宝」と答えた。

その時、行き倒れていた双子が目を覚ますので、ライラが様子を見に行くことに。

ネコが逃げられたので、「手伝うよ」と選択。
双子ことミラとクルもネコ探しに手伝うことに。


・ネコ捕獲作戦
このマップは味方の配置が見事なまでに離れている。
一番近いネコを目指していこう。

あと、ネコは逃げるように移動するので、うまく追い詰めよう。

17ターンかけたが、何とかすべてのネコを捕獲することに成功。

ネコを全て捕獲したが、なぜかニグルムが倒れている。

ライラから事情を聞くと、彼・ニグルムは2~3年前から原因不明の病気にかかっていたのだ。

一足先にミラとクルは『竜の巣』へ向かうので、急いで後を追うことに。

行ってらっしゃい、ライラ」と言っておいた。


・ギルド「竜の卵」
やっとセレーナの部屋のリフォームが完了した。


あとで自室にいるセレーナに話しかけると、カムイもテレポートが使えるようになる。
これで探索もはかどる。


・ネリンダ密林
木材運アップのおまじないをかけて、いざ挑戦。

ここでやっとレアトレジャー・エインセルベリーと妖精の雫が手に入った。

アカマツの木材が不足しているので、今度は雪原へ行って伐採しないといけない。
もちろん木材運アップのおまじないをかけると効率よく伐採できる。