PSO2サービス開始12周年

昨日の定期メンテナンス終了後から『超・夢幻祭』が開催されました。
5月の『超・星誕祭』同様一か月通して行われるので、楽しみにしております。
去年の記事はこちら↓
ma-i.hatenadiary.com
ma-i.hatenadiary.com

メンテ開始前にセントラルシティへ移動したので、すぐにセントラルシティの煌びやかな光景が見られました。

ログインした直後、シャンディーの通信が入ったので、直接会いに行くことに。

リリーパ族がミスチーフシンボルがわりに出現したとのこと。
でも、最初のタスクが『シンボル付きのエネミーを一定以上倒す』ことだった。

超・夢幻祭開催と同時に期間限定クエスト『境界より来たりし双角の凶鳥』もスタートしていました。

このクエストは最後にルイノ・グリフォンを討伐することだけど、その前に無数のエネミーが行く手を阻むので掃討しなければなりません。
ルイノ・グリフォンは空を飛ぶので、ハンター武器やファイター武器では攻撃しづらいです。

期間限定緊急クエストだった『第二次ハルフィリア湖要撃戦』も再度配信されているので、後日参加してプレイレポに上げたいところです。