ついにPSO2も11周年

昨日(7/5)の定期メンテナンス後からPSO2・11周年を迎えたシーズンイベントが開始されました。
まず期間限定特別ログインボーナスが追加。
主にPSO2に登場した武器の迷彩でしたが……

そういえばPSO2・EPSODE-4の舞台もちょうどこのころだったかなーと。

毎日無料スクラッチに加え、無料10連スクラッチが期間限定で追加。
これでSGリサイクルチップが稼げそうです。

今回のシャンディーは(珍しく)リリーパ族の着ぐるみをしていました。


なんでもリリーパ族が出たというので、調査してほしいとのこと。

中央エアリオ東にソナーが反応したので、すぐにリリーパ族を発見できました。

もしかしたらシーズンイベントで登場するミスティックシンボルがある位置にリリーパ族がいるのではないか?と思っています。
発見しただけではダメなので、次は中央エアリオに出現するエネミーを一定以上倒す必要がありました。
一定以上エネミーを倒したら、もう一度リリーパ族の元へ。

期間限定クエスト「クイズ☆ナズーンの挑戦状!part1」にも参加しました。

このクエストはクイズに回答しつつ、先へ進むというもの。
ただし、途中でフォートス・ランチャーとメディウスが出てくるので全滅させる必要があったりと一筋縄ではいきません。

最後にヘル・ジークも出現するので、やりがいがありました。

(↑「クイズ☆ナズーンの挑戦状!part1」に共闘していただいた皆様、感謝いたします)

新緊急クエスト実装されましたが、いまだに参加できておりません。