今日はじめて「援軍出撃要請」を評価Sでクリアすることが出来た。
「天候将軍」も評価Bでクリアできるようにもなったので、腕が上がってきたなと実感する。
次に特務「算法老子の問い」にチャレンジ。
この特務は「○○で割り切れる人数を撃破し拠点に入れ」という問題が3問。
最後に「撃破数を○○・○○・○○の公倍数にして兵糧庫に入れ」の問題に正解すればクリア。
・・・だが、敵の数が多いので余計に撃破数を稼いでしまうことが多々ある。
最後の問題はちょっと難しいので答えを言うと・・・「(ピッタリ)315人撃破」である。
次に「落ちぶれ道士」の特務を受けるが、これがまた大変・・・
兄弟を同時に撃破する(またはすべての拠点を落とす)のが目的だが、
兄弟が離れ離れになっていて、片方を倒すと一定時間で復活するのが厄介。
兄弟を同時に撃破させるには、拠点を落として誘導させるしかない。
・・・のだが、誘導先を間違えるとその場に動かなくなる。
それで私は2回も失敗しました。