• クールー見聞録(08/06/06更新ver)

いつの間にかこっそりと更新されていた。
今回の更新で消耗アイテムを一個使うたびに気力が低下するのが・・・
消耗アイテムごり押し戦法が通用しなくなりそうだ。
また、仲間の強化方式が変更されたらしいのだが一体なんなんだろう?


(↓以下、プレイレポ。タイトルは遭遇したイベント名です)
まず2つの新イベントを発生させるため、アジャトーへ。
今回のバージョンアップで、アクセサリの他に仲間専用の追加装備スロットがついたそうだが・・・
「こんにゃく」とかウソ装備が追加されて笑えた。


アジャトーの力術屋で強力な力術石が・・・
指名手配のところにいるヘンリィから不吉な情報が。
買い取り屋から「神眼石」に関する情報が。それによると・・・
ルビーの1.5倍のアクアマリン、
マカライトの4倍のアレキサンドライト、
アクアマリンと同じ量のダイヤモンド、
ルビーの同じ量のリトライトを加えるらしい。


新たに手に入った、太陽の短剣、地輝の斧、アイアンナイフ、デュアルパイカー等を装備させる。


-不死なる親友、舞い戻りて・・・
ヘンリィの指名を受け、イルドがコルン街道へ。


イルドはこの怪物の正体を薄々気づいていたようだが・・・
夜になって怪物の襲撃が!よく見たらビューネラの社にいたモンスターか?
戦闘はイルド一人で怪物を全滅させる事。
類人〜が斬撃に弱いので、「振り上げ下ろし斬」で。しかし・・・!
2回HPを0にさせないと倒せないらしい(1回復活してしまう。)
鉄壁&信念は切らさずに。


イルドの装甲がやわらかいなと思ったら「ハシリヤライセンス(装甲を下げる)」を装備したままだった(´・ω・`)


装備変更してようやく勝てるように。だがまた増援が・・・その時、死んだはずのイルドの親友(オルズマ)が!?
イルドを下がらせ、オルズマで増援の魔物を当たらせる。
イルドのHPとENとSPが回復したらオルズマの援護へ回る。


イルドはオルズマが消息不明になった理由を問い詰めるが・・・逆にオルズマに問い詰められたか。
オルズマは何らかの理由で正気を失っているようだが?


-かつての情景、胸に抱いて逝く
アジャトーに帰還し、一連のやり取りを話したイルドは
オルズマの挑戦を受け、ビューネラの社へ。
イルドに死亡フラグが立っている気がする。


戦闘はオルズマとのタイマンだが、どうもイルドの様子がおかしい。
(イルドが自虐的になっているせいか?)
イルドとオルズマが接触するとオルズマが正気を失っている理由が明らかになる。
すると戦闘目的が変わり、なるべく少ない交戦回数でオルズマを倒さねばならない。
火力とSPと装甲を重視した装備にしなければいけないか。


オルズマが強い・・・何度もクイックロードさせられる。