• Atlasの灯(作者:ベニヤ板さん)

第3話をクリアして以来、1週間以上も放置していた。
第3話クリア時点でも、2人の武器は刀のみ・・・もっとレベルを上げないと駄目か?
そのおかげで第3話の戦闘が苦戦したが。
そろそろ味方が2人だけと言うのもつらくなったが・・・次の話から面白くなるのかな?
第3話エピローグで和弘たちは、これから王都へ目指すつもりだが、王都ではお尋ね者になっているかも。
(↑『本日の授業』で複雑な事情を抱えているという事が判明)
それにしても本日の授業の「教えて〜先生」というネタはエタンダールでも見かけるような気がした


(↓以下ネタバレあり。)
・第4話『ゆらめく焔』
2人の最大カスタムレベルを7まで上げ、2人のレベルを6に調整。


王都へ向かう途中、2人がモンスターと交戦しているところから。
何と王都の魔導機にモンスターが乗っていたとは!
次から次へと湧いてくるモンスターの魔導機に追い詰められた2人は崖に飛び降りる事に・・・


和弘はとある一室で目を覚ます。(由紀の方は不明)
どうやら偶然アルフとチェルに助けられたようだ。
アルフはどうも和弘のことを疑っているようだが・・・?
そして王都は『神様』と戦うために軍備を増強していたことも判明(((;゜Д゜)))


和弘はアルフ(運び屋)と共に王都の途中まで行くことに。
和弘は「忘れている過去を再び繰り返そうとしている」と思いこんでいる?
シアから色々と会話をする事に。とりあえず3つ全部聞き出す。
それにより、シアとリアティルーズの関係に、過去に和弘が何をやっていたかが一応わかる。
チェルも現れ雑談する事になったが・・・チェルって病気もちだったの?


ホバーボートのアイコンが現れたのはこのマップで初めて。
何かシアは和弘のことを買いかぶっているように見えた。
道中でモンスターの魔導機に遭遇。岩を避けて西側へ逃走することに。
3ターン目で挟み撃ちに・・・リアティルーズを召喚して和弘出陣。
和弘が突破口を作り、そのスキにアルフが西側へ離脱。
だがボーナス条件がシビア・・・回避を駆使して和弘のHPを維持。


てかどんだけ湧いてくるのコイツら、と突っ込みたくなった。
西側に離脱したアルフは、
(チェルのニュータイプ張りの予知能力で)フィレナ率いる『神様』と遭遇。
待ち戦術で一機ずつザコを倒す事に。
アルフのホバーユニットの戦闘力が意外と高いのであまり恐れる必要はない。
3ターン目で新たな魔導機が!なんと操縦者は病気もちのチェル・・・ムチャシヤガッテ
チェルのSP「飛燕」でザコの攻撃を回避しまくり。本当にニュータイプだwww
5ターン目で和弘も到着。フィレナの相手は和弘で。
ザコを殲滅したが和弘とアルフはボロボロ・・・一回やり直し。
和弘に赤巻物、由紀に青の書を装備して技を覚える。
チェルは由紀と同じ装備に反映するので、青と天をつけたら楽に。


苦闘の末、チェルが己を犠牲に・・・カッコイイ! 最初からチェルが撃墜されれば良かったのかorz
フィレナのENを切らせば勝機が見えてくる。
どうもフィレナら『神様』は過去の和弘の作った魔導機を恐れているのだが・・・?


チェル、我が生涯に一片の悔い無し。アンタのおかげだよ!
アルフは過去の和弘のことを知っているようだ。
過去を知るために改めて王都へ。