いよいよ最新話。
とはいえ第13話のラストからの続きから始まる。
この話でアルム村編はおしまいかな?
第13話は後半がきつかった。
後半戦に登場するシュベルカンツ改の命中率が高く、
参戦したばかりのシラタエでも下手したら落とされる。
あと、アグニの2回行動も苦しめられた・・・


(↓以下ネタバレあり。)
・第14話『魔』
第13話のラストでコーザが乱入!
(カルの入れ知恵によるものだが。)
「今からさっぱり消毒してやる。消・し・飛・び・な!」
「愚問、愚問、愚問愚問愚問っ!」
コーザが(↑)名台詞?を連発する姿が面白い。


戦闘はひとまずコーザのチャージを阻止することから。
雑魚に目もくれずコーザに攻撃を当てればいいのかな?
もたもたしていると後方からシュライゼに追いつかれるので、一気に倒される危険性が高まる。
チャージを解除させた後でも集中攻撃で。
だがボーナス条件が「敵を全滅させる」・・・ちょっとこれは無理。
4ターン目でさらに増援。


ついにコーザを追い詰めたインフェルノ傭兵団のメンバーたち。
「どいつもこいつも、善い悪いを自分の都合で決めて、自分の都合で殺しているじゃねぇか!」
だがコーザはさらにパワーを!よかったね、ようやく一矢報いることができて。
ヴァルは(また)追いうちをかけました。
コーザ、ついにご臨終・・・


そのまま駆けつけた是空とヴァルの一騎打ちに。
だが是空の火力ではHPを50%以下まで削るのがやっと・・・
村人を見捨てることになるのだが・・・結局エイミを保護することに。