• ラズル・ダズル

第12話終了後もまだ孝介(ティーアツティーレン)のターン。
第12話でオルク(ロザリオーより)も登場したけど、早々と脱走するなんて・・・
このまま孝介とオルクが合流するのか?
むしろ第11話から仲間になったカイザー(オーバーロードより)が頼もしい。


(↓以下ネタバレあり。)
・第13話『心の寄る辺』(製作:いぷしろんさん)
カイザーとソル(アレクカイザーより)は、脱走したオルクを保護すべく動き出す。


リュウガ(アレクカイザーより)の盛大なくしゃみに笑った。
なんとロヴェリークの北部辺境(ほとんど北国)に滞在していたらしい。
エメリアに媚薬を渡すリーザ(アレクカイザーより)もなんだかなー。
脱走したオルクもリュウガと同じ場所にいました・・・;


第12話に登場した姫亜(ティーアツティーレンより)らはCRUZ本部にいました。


孝介らが北部辺境に到着したころには、ロザリオー4thは無人になっていた?
早速拿捕させるが・・・『一部ヘタレが混じっていますが』『うっさい』
戦闘はファタを撃破すること。


孝介とファタが交戦したら・・・笑ってしまった。
敵フェイズではファタのMAP兵器で行ったり来たり。
包囲してタコなぐり。


茜(ナインナンバーより)のロイエ(ツヴァイブレイドより)に対する反感で
あわやランサー同士の戦いに発展するかと思いきや?
無事ロザリオー4thをロヴェリークに搬送。


・第13話・後半
リュウガが卓球?
だがこの後にエメリアがトリモチつき銃を間違って撃っちゃうなんて・・・


ロイエと密談しているのはイノル(ロザリオーより)?
CRUZはロザリオー4th強奪に向けてひそかに動き出す。
(サレオス家とはCRUZの将軍の家系)
孝介らはヤヨイ・タウンへ。
茜と孝介はそこで偶然、第9話ではぐれた千佳(ティーアツティーレンより)と再会。
だがCRUZがそこまで忍び寄っていた・・・


ファタが自棄的な発言をするが、エンデ(ティーアツティーレンより)の慰めで立ち直るシーンもなかなかよいものだ。


戦闘はCRUZとの戦い。
ビーム攻撃のダメージを軽減するゾルートと、HPとENを同時に奪うP攻撃を持つアトラスタンがウザイ。
孝介がロイエと交戦すると・・・なんか脱力した。
3ターン目に敵の増援が到着するが、ロイエが部下を当り散らす態度に笑いが。
リュウガとオルクがピンチに・・・だがリュウガの機転で何とかするのだが、この辺のやり取りも笑える。
カイザー&ゼムスもグッドタイミングで到着。
「ちったぁ女のイロハも覚えたのかい?」
(↑カイザーがリュウガに対しての第一声。)
「俺様のシマを荒らした奴らは、例外なく超死刑って決まってんだ!!」
(↑原作第1話後編の名台詞、再び。)


イノルが結構強く、単騎掛けしたカイザーとリュウガが落とされた・・・


何とかCRUZを撃退したが・・・六魔陣・エキドナ(ティーアツティーレンより)が襲来!
エキドナのはじけっぷりにカイザーは「帰れお前」。
この後のやり取りに緊迫感がない。
だが味方全員のSPが・・・おまけに攻撃してもすぐに回復するし。
エキドナに3回攻撃すると、ロザリオー4thが起動するのでエキドナに隣接させる。
カイザーとソルが生存していないと、エキドナを倒すのは無理。
「はた迷惑もいいところだわ」


ファタの要請でオルクの身柄をロヴェリークに預けることに。
エンデが幼少時の茜と触れ合ったことがあったとは・・・
アネット公爵(ナインナンバーより)との通信で第8話のCRUZ討伐とつながる。
だが、CRUZを探っていた諜報員が
第3話でムゲンストーンを奪ったコジロウ(MURAMASAより)だったとは!


終了処理に「必殺技の魂」を選択。
ディラル(リュウガの父・アレクカイザーより)が
孝介とヴァル(オーバーロードより)、エクス(ツヴァイブレイドより)に新しい必殺技を伝授するというが?
ディラルのオーバーアクションが結構笑える。