このシナリオ中、かなり強烈な個性を発揮している金角とジン。
彼らの今後の活躍?が楽しみ。
第12話でゲッターバードに必殺武器が追加。
これでデモンバイスダイマジンガーと並ぶボスキラーに。
方やショウは・・・
まあ、愛情注いでいますが。
敷島のMIDIページ、いまだファイル1しかダウンロードできない。
おかげでバンウスクローの戦闘BGMが流れない。
今日の表題は第14話OPのルプスのセリフから。


(↓以下プレイレポ。ネタバレあり。)
・第13話
なんとワスプが琵琶湖でドンパチを!
そんな中、ユーリーとエデンはジンに呼ばれるが・・・「定刻どおりに参上ー」「参上数秒後でなんたる仕打ちー」
なんと大空魔鳥に何かが足りない部分が?
それでユーリーとエデンだけで琵琶湖へ。


シガにいた(?)わたるはショウ宛に手紙を・・・
釣りしている(?)ときにわたるはバイクと激突。
(またひき逃げネタか・・・)
わたる&セラとひき逃げしたメノウ&トビトの近くにワスプが進軍しているのに。


コウベ自警団はワスプの所有する電波妨害アンテナを占拠することに。
だがボーナス条件が「ショウでアンテナを占拠すること」・・・
何かやたら調子が悪そうなセリフを並べるが。


3ターン目でようやくトビト&目的物を発見。
トビトがバイキングに変身する演出が凝っている。
だが、調子に乗って突っ込むとすぐバイキングが落とされGAMEOVER・・・


ショウがアンテナを制圧し、ボーナス達成。
だがその直後にどでかい敵が!
ボスのHPを削るとライオネルが自警軍に対しあることを・・・
だが、結局事は平たく収まった。


・第14話『夜空に赤い星が咲く時』
第13話でライオネルが作戦失敗を受け、ワスプ本国では・・・
『事件まであと8日』とか、「24」みたいな。
ワスプ撤退後、自警団の機体総出で毒物処理。
処理後、ユーリーとメノウを残してコウベへ帰還。
と思ったらユーリーも帰還。
(何故ユーリーが凍結能力を持ったオーバーマンを執拗に追っているのか?)


わたる&セラはメノウたちと一緒にコウベへ。


なぜか藤悟が『魔術の訓練がしたい』と言い出すが・・・
(本音はデモンバイスに乗ってて違和感を感じたらしい)
早速ティンダロスとハスターを召喚するが・・・「なにそのガンプラ1/144みたいなやつ?」www
ショウが「今日の日替わり定食は・・・」といったとたんに全員の視線がwww
ルプスとのひと悶着の後、ワスプの総攻撃が!


タイヤつき戦艦(オーバーステア)のむちゃくちゃな動きに笑った。
案の定、ライオネルとレイブン達にはめられ釘付けに。ああ・・・
篭城戦を余儀なくされる自警軍だったが?


戦闘は仲間のHP&ENが消耗した状態でスタート。
ルプス&ユーリーが、がんがん反撃していって敵を撃墜させていくが・・・
ワスプの小隊名がまんまガンダムをもじっている。
3ターン目でジャミングが?
4ターン目敵フェイズで反撃で撃破し30機達成。


ぼろぼろの状態でオーバーステアが到着。何か顕羅の適当な射撃で余計ピンチになったよ!
だが何故かワスプの母国が壊滅して?
ワスプの目的は外宇宙惑星の殖民だった?これが何故地球壊滅計画とどうつながっているんだ?
アシュトールはセラを利用するため、ドンパチをおっぱじめていることが判明。
「そんなことを追求していられる余裕などないといっているっ!」
ウキョウの怒りももっとも。
(セラを進化し利用するため)アシュトールはワスプを掌握し、再び攻勢へ。
コウベ自警軍はオウサカ、トットリ、キョウトへ部隊を分けることに。
メルフィと彰のみコウベに残ることに。