第28話から待つこと4ヶ月…ついに最終話が公開された!
誰がラスボスにトドメを刺したかでエンティングが変わるという、手の込んだ製作手腕に脱帽しました。
第28話で聖母を追い詰めたと思ったら都合の良すぎる展開で取り逃がしてしまうし。
果たして人類は邪神の陰謀を打ち砕くことができるのか?


余談だが、第26話以降から難易度が跳ね上がっているのは何とかしてほしい。
何がともあれ製作した作者の皆様、本当にお疲れ様でした。


今日の表題は最終話のリンネより。


(↓以下プレイレポ。ネタバレあり。)
・最終話『俺たちの「スーパーロボット大戦」だ!』
いよいよ聖母の本拠地、関東大空洞へ。
コウベシティの留守を預かる鋼扇会とワスプ残党?との一悶着もあったが・・・
(そういえばまだエデンは聖母に囚われたままだった。忘れていたよorz)
ユーリーの解雇(?)宣告も、内藤社長の正体も何をいまさらと言う感じが否めないが。
神器の存在でデモンバイスに待望の必殺武器が!
(輝くトラペゾヘドロンの戦闘アニメが凝っている!)
メノウがはじめて笑みを見せたのもうれしい。


邪神を取り込み暴走するイグジスターを阻止するため最後の決戦に。
収縮炉を暴走させようとする邪神に体当たりする内藤社長がカッコイイ・・・


最終話の戦闘は邪神の繰り出したコピーと宇宙怪獣にヴォジャノーイとスリングフォースも加え、
かなりの難易度に・・・
最初は必ず自分のコピーから攻撃した方がセオリー。
邪神に近い立ち位置は避けたほうがいいかな?
厄介なのはデモンバイスのコピー「魔を断つ剣」。ダミー持ちなので必ず3回けん制攻撃を当ててから。


コピーを倒すと本人の気力とSPが回復するので、まずは全力で。
そうしないとまずムリwww