最新話(現在第27話まで)まで残すところあと2話。
第24話でココロ(リンネの弟)と金角を救出したはいいが、
銀角がオーガノイドシステムに取り込まれ暴走するという波乱の展開で〆。
方陣営にも何人かパワーアップして、戦闘が楽に。
余談だけど、金角はドクターウェストを意識しているようなキャラかもしれない。
(自力でゲッターロボもどきを作ったし、最後はカッコイイところを見せるし。)
父の休日出勤で午前中に急遽プレイすることに。
今日の表題は第25話の松治じいちゃんより。
(はっきり言って熱すぎです。)


(↓以下プレイレポ。ネタバレあり。)
・第25話『AntAres』
やっぱり等身大で表現するとわかりやすい。
いきなり巨大な注射器(?)でココロの血を抜こうとするリンネの姿に笑った。
(オーガノイドシステムに対抗するには、オーガノイドシステムに対する抗体を持つココロの血が必要らしい)
サイコスティンガーがデビルガンダムよろしく、地面から多数の触手を・・・
ギューマオーとコウガイジのやり取りが第27話につながっていたとは。
コウベに残った藤悟たちも内藤社長の計らいで、現地へ。


戦闘は20ターン目までにサイコスティンガーを撃破すること・・・
だが、8ターン目までコウメイを撃破できればボーナス。
この戦闘からリンネのサポートパイロットにココロが追加。
だが、コウメイの手下「フカコッツ423」が厄介。
コウメイに攻撃を仕掛けると、伏兵が!
「これぞ「鳳天舞の陣」!」
4ターン目でコウメイを撃破しボーナス入手。


5ターン目でようやくコウベからの援軍も到着。
(コウベの基地に大空魔鳥と同型の母艦があったとは・・・水くさい社長だ)
久しぶりに登場の松治じいちゃんも援軍に来てくれたとは。
出撃メンバーはユーリ、顕羅(あらわら)、メルフィを選択。
(最後の一人は誰を出すのか迷った)
ナムカプの「すばらしき新世界」は相変わらず名曲だ。


サイコスティンガー(覚醒体)のカットインが気持ち悪い・・・
この戦闘はトモエのゲッターサーペントが大活躍。
幸運つきのゲッターバードのゲッターボルテクスでサイコスティンガーを撃破。


なおも暴れる銀角を押さえつけようと奮闘する辰巳。
辰巳の窮地に金角が助けようとするが・・・「のぉーーーっ!」
(ただでは死にませんでした。)
何とかサイコスティンガーを完全に撃破するが、ちょうどいいタイミングでコウメイが!
ついにダイマジンガーがパワーアップ。
辰巳&ユウマの奮闘により、コウメイ完全撃破。
「はわわーーーーー!?」


一方メノウたちはペルティナクスと対峙。
ペルティナクスはある人物(おそらくアシュトール)から授けたバイキング・アビスを繰り出す。
「私とて、嘗ては姉のように慕っていた女性があった。今はその命を奪わねばならないかもしれない立場だがな」
そこにスリングフォースも現れたが、さらにペルティナクスはアビスを召喚しスリングフォースを・・・!
スリングフォースを退けたペルティナクスは聖母たちの本拠地・関東大空洞へ。
心眼法師に強奪されたGストーンはセラの中へ・・・と思いきや?
銀角もトビトたちの夢を見ていました。
リンネの口から刈穂と守苗の家系に関する意外な事実が。
ようやくナーヴスティンガー専用の装備が追加された。うれしい・・・