• 『明星の軌跡』

第1話をプレイしてから1ヶ月・・・ついに更新。
第2話は・・・ちゃんとバグが取れているのだろうか?
1日1話、ゆっくり進めていくことに。


第2話の担当者が私も参加しているオリロボリレーの第1話の担当者だったりする・・・
オリロボリレーのほうも期待。


今日の表題は第2話のトンヌラより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第2話『勇者、推参!!』(担当者・青空隊長さん)
第1話で護送したトンヌラ一行が、いきなり高級レストランで大ハジケ。
(トンヌラ一行は『ある人物』を探していたようだが?)
この後、魔導器の変異の原因が明らかに?


エステル一行もトンヌラ同様の無銭飲食を犯した人物がいましたwww


修理したはずの魔導器の異変の原因を突き止めるため再び『ローラの門』・・・では無く、西の森へ。


お目当ての魔導器の前で奇妙な歌を歌うトンヌラに笑った。
ダメだ。こいつぜんぜん空気読んでねぇ!>トンヌラ


スカイドラゴンが空アイコンなのが・・・*1
増援としてプロローグに登場したルーナが登場するが、
彼女はリタ同様、後方支援タイプらしい。


スカイドラゴンを相手にしつつ、きっちり宝箱を回収。
アレックスの防御力が尋常ではなく、スカイドラゴンの攻撃すら3ケタ台。


スカイドラゴンを退け、魔導器の修理に取り掛かろうとしたが・・・
リタ、ルーナ、トンヌラの合体魔法「イオナロス」は必見。
スカイドラゴンのまさかの捕食で戦慄。


スカイドラゴン改めしんりゅうの攻撃にてこずっていると・・・?
HPが58000もあるしんりゅうの前に長期戦を余儀なくされる。
(11ターン目に何かイベントがあるらしいのだが、それが発生しないバグがまだ取れていない?)
それにしんりゅうのアイコンも空・・・FF5版のはずなのに、フォルダにあるのはドラクエ3版。

*1:コミュニティからアイコンをダウンロードして補完しました。