• ASTER〜追憶の導き〜

統一正史最新話の公開でプレイするのが2週間伸びてしまった…
ぼちぼちと仲間が増えてきて、どれをランクアップさせるか迷ってしまう。
これから物語が本格的に始まる気がしてた。


シャサリーを異世界へ転送させたシャサリーの兄貴は生きているのだろうか?


ライブラリには原作のあらすじがついているので簡単な作品把握ができるのもグッド。


今日の表題は第3話のカルラ(ドリームキーパーより)より。
終了メッセでもボロクソに言われる彼女が哀れ。


(↓以下ネタバレあり。)
・第3話『少女と人形』(担当者・ワトソン熊さん)
第1話でサイレン(サイレンナイトより)と交戦して昏倒していたリヒト(ドリームキーパーより)が、
某所で目覚めるのだが・・・
リヒトの部下カルラが洗濯板(ひんぬー)呼ばわりされるシーンに笑った。
リヒトの出番は当分なし?


シャサリー、ついに初登校・・・と思いきやたまたまここに流れ着いたらしい。
とうとう勇(ドリームキーパーより)が逆さ吊りに。
(うーん、勇は役立たずじゃないと思うのだが、もうちょっと彼に移動力があったら…)
姫(魔法少女と愉快なメガネたちより)も同じ学校に通っていたとは。
せっかくの学食だったのに、視線を感じただけでキャンセルするナオヤ(サイレンナイトより)は…
私も一瞬、危険を感じた。
しかしよりにも寄ってレオ(サイレンナイトより)が学食でバイトしているなんてね。


姫がまた新しい都市伝説をナオヤたちに話すが…完全無視。
ナオヤと彩(ドリームキーパーより)に恋愛フラグが立った気がした。


『人に似た機械の徘徊する町』に足を運ぶことにしたナオヤたちだったが…
抜け駆けした悠(千国絵巻より)が危険な目に。
悠に襲撃するカルラに対し、
ルキ(千国絵巻より)とS−01(ヒューマノイドより)が応戦するのだが…
S−01の驚異的な戦闘能力にタジタジ。
(お前はKOSMOSか?と突っ込みたくなった。)
カルラを退けてもなお平然としていられる悠も、只者じゃない。


悠一人でアンドロイドどもを排除せねばならないのだが、東側のアンドロイド勢から排除するのがセオリー?


3ターン目にナオヤたちが現れたらすぐ回復しなければいけない。
悠は援護防御を持っているのでシャサリーのそばにいるのがベストか?


ボスのS−03(ヒューマノイドより)を撃破すれば念願の回復アイテムが…


S−03にトドメを刺そうとした姫だったが…乱入した謎の和服娘は悠のことを知っているようだが?
悠はある目的のために一人で行動しているようだが…