• OUTLIVER(作者・光志さん)

オリロボリレー第5話の製作が終わり、無事第6話担当へバトンタッチ。
後は公開と感想を待つのみとなった。
いやはや、何とかなるものですな。


更新待ち状態だったAraratもバージョンアップされたので、明日プレイすることに。


閑話休題
ゲンキダイの参加者の一人、光志さんが単独シナリオを公開したのでプレイすることに。
1話完結のオリロボ物らしいのだが、果たして・・・


今日の表題は劇中より。


(↓以下ネタバレあり。)
突如現れた『マーズヴァーミン』に蹂躙された火星を調査するため、
決死の降下任務を行うハードボイルド戦記物。
マーティンが主人公なのか、ラティーシャが主人公なのか少々わかりづらいところがあるが…


第一目的ポイントにて共食いするマーズヴァーミンを発見。
その時に敵襲。残されたロボット(アウトライバー)で迎撃することに。


敵の数に比例して味方が少々弱いような…
しかも厄介なことに15ターン以内で片を付けなきゃいけないのが難点。
必ず基地(9,3)、(9,4)に移動して武装を入手するのがセオリー。


敵親玉ヴァーミン(マストドン)を何とか撃破し、クリア。
ジェノサイドキャノンをぶっ放すと、ずっと俺のターンができる。


ティーシャがパイロットの素性を知っていましたが…赤の他人でした。
引き続き調査を行うことにしたが…
『名前はカッコいいですけど…』
何故か依存症は切れているはずなのに、寝言で絶叫するとは。


パイロットも眠りこけている間に火星を脱出した(?)のか?
場所は変わって火星付近のステーションへ。
調査したけど、もぬけの殻でした。
奇妙なことにラティーシャらの死体が…で終了。
(現実(エピローグ時)の火星はまだ生存者(200人ほど)がいたようだが?)