• ASTER〜追憶の導き〜

最後のプレイからちょうど一ヶ月。
安定して更新されているということはともかく、今回の更新はまさかの2話同時公開!
このまま完結まで更新し続けてほしいと願っております。


亮(ドリームキーパーより)が夢魔に取り込まれたり、
大破したS−01(ヒューマノイドより)を修理したり、
シャサリーの兄貴、ディアードが現れて大暴れしたり…
二転三転する展開が多いが、きっちりと風呂敷をたためるのだろうか?と心配。


第16話は来週プレイする予定。


今日の表題は第15話の悠歌(千国恋歌より)より。


(↓以下ネタバレあり。)
・第15話『降り給う神』(担当者・NUUさん with ワトソン熊さん with はばたきさん)
冒頭の恭介(魔法少女と愉快なメガネたちより)の絶叫に笑った。
というか、悠(千国恋歌より)の妹(悠歌)がさらわれていたんだったね…忘れていた。
さらった犯人が…いよいよヒューマノイド勢との決戦か?


それにしてもルキ(千国恋歌より)は何故こんな事までして悠を殺そうとするのか…?
謎の場所にて黒幕らしき会話が。


ルキと悠が危険な術を?
シャサリーとルー(かみうみ逃避行より)は別行動中だということを知らないのか、ナオヤ…
2ターン目でルーとシャサリーが到着。
しかもS−01(メルヴィス)を連れ出して…


今までのSシリーズヒューマノイドと比べると格段に弱い!
トト(かみうみ逃避行より)&サイレン(サイレンナイトより)の幸運付き攻撃でおいしくいただきました。


死闘の末、ついにヒューマノイドは倒れた…レオと姫の即興の合体攻撃が魅せる。
だが、ちょうどいいときに危険な術が発動してしまいました。
…で、第16話へ続く。


毎度楽しませてくれる終了処理。
第15話は…コイツはそんなに影が薄かったの?という話。
そのあとの修羅場に笑えた。