• 大魔道大戦2天地人戦争(作者:某たわしさん)

父のOSがWin7になったことをきっかけに、プレイ開始。
前作のセーブデータを大魔道大戦2〜のフォルダに入れたが、何か特典がつくのだろうか?
(まだ開発中だから特典が実装されていない可能性も…)


前作のほうは第3話で山の主を倒したり、冥王にも勝ったり、
フリーダンジョンでダンジョン神を撃破したりもしたけど、まだまだやりこみが甘いかな?と思ったりもした。
(ちなみにダンジョン神を撃破すると「修羅モード」が設定可能になるが…)


本シナリオは前作以上にやりこみ要素が増えたり、
ゲストキャラクターが数多く追加されたりもしているので大いに期待しています。


今日の表題はプロローグのジェミニより。
(堅物であるはずの彼女があんな情けない理由で…)


(↓以下ネタバレあり。)
・プロローグ
やっぱり前作のセーブデータを入れると特典がついた。
(しかしいきなりアルマを仲間にできるとは…)


任務初日で遅刻してしまい、滑り込みでコケたのか?
ちゃんと感情を表すフキダシが表示されるのが面白い。
だが肝心のその任務が…それではジェミニが納得いかないのも当然だ。
それをあえて追求しないとは。


落とし穴で地上へ落下させるとは笑える。


・第1話『落ちてきた天使』・プロローグ
気がつけば、どこかの村の民家。
いくらなんでも男(ロアン)の母親のお下がりを着せられるとは…
(コメディシーンのBGMも前作と一緒なので安心した。)
しかし、魔王っていつ現れた?としか思えないのだが。
ロアンに対して自分の任務を言える訳がないのだが、いつかはバレるんじゃないのか?と思える。


ここから畑の管理ができるのがグッド。早速種をひとつ植えました。


・第1話『落ちてきた天使』・チュートリアル(戦闘の基本)
かんてんという魔物が村の畑を荒らしてきたので、退治することに。
魔物相手にいちいち名乗りを上げるジェミニが笑える。


今回はベースパネル(前作は移動できる空中城)から出撃できるようだ。
ただ現在のところ一人づつしか出撃できないようだが、ステージが進めば…


ここから汎用キャラ(エインヘルヤル(←前作でも最終話の神が呼び出した))が使用可能に。


・第1話『落ちてきた天使』・チュートリアル(持ち上げと投げ)
性懲りなくまたかんてんが。ここで持ち上げと投げが使用可能に。
できればかんてんに「ソウルコレクト」を使いたかったが…
ここからようやく通信販売が使えるように。
(しかしまさかここでブリザックの名前が出るとは。しかも自分の著書『電磁波男』を出版してまで…)


わくわく農業体験(エクストラステージ)は今回は割合。