• ドラグーン(ver0.8)

ようやくゲンキダイ第15話を無事に公開できて一安心した。
ゲンキダイ公開と時同じくしてドラグーンも更新されたとは予想外だった。


キャラの戦闘メッセが付いているものの、まだまだ喋るキャラが少ない。
戦闘に勝利しても正規軍の戦力が回復しないので、どこの戦線でも味方が少なくなるということに。


今日はちょっと所用の為、朝一番でプレイ。


(↓以下プレイレポ。)
ゲームスタートするといきなりインターミッションへ。
とりあえず次のステージへを選択して、チーム選択へ。
ドラグーン、砂漠の鷹、スレイヤー、ヴァルキューレ、カタリナ様が行く、フォレスト以外のチーム解説がないのが残念。
そこは今後に期待。


今回は飛行ユニット(ヴァルキューレ)主体のチーム『ヴァルキューレ』を選択。
まず適当に『北米戦区』を選択。
お、敵の数が少なくなった。コレは親切。
グレイス搭乗の近接型ヴァルキューレの「ツインソード」が強い。
(これは他の近接型でも当てはまるのかな?)


手際よく敵を全滅させ勝利。
ヴァルキューレのユニットアイコンが目新しいのがいい。


引き続き北米に突入するが、今度は敵の数が増えている。
しかも必ずと言ってもいいくらい援軍が出現するので、時間が掛かる…
3ターン目に『砂漠の鷹』が援軍にきてくれたのがうれしかったが。
支えきれずに退却。ver0.8からいつでも退却できるのがうれしい。


戦略ターン2でも戦略ターン1ぐらいの敵戦力でいいと思う。
敵が増えるのは戦略ターン4〜5ぐらいからがいいかな?


いつの間にか資金が功績値になっているのも雰囲気が出ていい。