• ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00)

昨日は私の誕生日祝いとして新聞販売所からもらった公休日だったけど、
外も出ないでダラダラと家で過ごしていました…
雨が降っていた&父が仕事しているので、午後に父のPCで遊んでいました。
が、「これだったら外へ出た方が良かったかも」と後で思いました。


敵の機体が味方の機体よりも性能がいいけど、こちらも性能が上がっているので対等に戦える。
味方の平均レベルも35に達したので、これから安定して稼げるようになったけど…
援軍は結構金を喰う。


あと、SRC次期開発版の起動テストも行ったけど…


(↓以下プレイレポ)
敵の主戦力がフレーム2系統に…
特に畳み掛けるように攻撃してくる軽量グリーンフレーム2が厄介。
そいつのせいでシェイドが落とされた。
19T終了後、敵として現れたブラックローズを雇用。
20Tに出現したアザリアが敵に「狂戦士」状態を付加させる特殊能力を持っていた事に気付いた。
アザリアに狂戦士状態にされたフレイドがなすすべもなく倒される。
ようやくフレーム1系統が購入できるようになったが…
22T終了後にドクターFを雇用しなおす。
24Tから敵にフレーム3系統が現れる。
フレイドにとっては荷が重かったか…24T終了後にクレハ・ハーツを雇用。
グリーンフレーム3系統が多いようだったら援軍をオトリにする戦法を取ったほうがいいかも。


・5周目踏破戦略ターン(階層):29T


・5周目メンバーと搭乗機
ダークホース……………………………………ローザ
ステルスコマンダー2…………………………グローリー
レッドフレーム2………………………………レン
標準フレーム1…………………………………クレハ
標準フレーム1…………………………………アリシア
グリーンフレーム2……………………………ダートレイ
標準フレーム1…………………………………アヤ
グリーンフレーム2……………………………カリオン
大型爆撃機1……………………………………アズサ
ステルスコマンダー2…………………………ブラックローズ